花きもの学院

初めての浴衣選びのポイント

小さい頃に着せてもらったかすかな記憶のある浴衣。
とても気に入っていた浴衣があなたにもあったかもしれません。

 

 

大人になってから着る機会がなくて・・・買っても滅多に着ないだろうし。。
と浴衣を買う機会を逃していたけど・・やっぱり夏だし着てみたい。
彼に浴衣姿見せてみたい。一緒に浴衣でお祭りに行きたい!!

 

 

そう決心したあなたへ。
大人になったあなたに似合う浴衣を選びましょう。

 

 

洋服と浴衣の大きな違いは『新鮮な驚き』が得られることです。
普段着る服よりもはるかに色・柄数が多いのがゆかたです。
だからこそいつもはしない挑戦が出来るのです。
自分が似合わないと思っていた色や柄が思いのほか似合っている!
なんて新鮮な喜びがあるのがゆかたの楽しさです。

 

 

ゆかたを購入するときには、思い切って普段着ない色味や柄も鏡の前で
合わせてみましょう!!
全身が映る鏡の前に立ち、体にあててみましょう。
あなたの顔が一番明るく映えるもの、それがあなたに良く似合う浴衣です。